【終了】9/11(水)メンテナンスのお知らせ
いつも『アトリエ オンライン』をご利用いただきありがとうございます。
本日のメンテナンスは17:00をもちまして終了いたしました。
ご協力いただきありがとうございます。
プレイにはクライアントのアップデートが必要になりますのでご注意ください。
◆9/1深夜に発生した不具合への対応について
9/1に発生しておりました、「原因不明のエラー」と表示されてタイトル画面へ戻される不具合に関し、報告いただいております、アイテムが消失した等の案件に関しましては、引き続き詳細確認のための調査を行っております。
同様の状況を確認されたお客様におかれましては、弊社にて詳細の確認と対応を検討させていただきますので、アイテム名等、詳細をお書き添えのうえ、お問い合わせ窓口よりお寄せください。
また、お客様にご案内差し上げられる内容が判明しましたら、告知にて広くお伝えさせていただきます。
本日のメンテナンスで下記を更新いたしました。
・クライアントアップデート
【不具合修正】
5つ以上のクエストを同時に受注すると、学園にキャラクターが表示されなくなる場合がある不具合を修正しました。
クエスト受注用キャラクターが多数いる場合はアカデミー内に配置しきれない場合があります。
その際には表示されているキャラクターのクエストを受注or破棄することでアカデミー内に配置されるようになります。
・第1部クリア応援キャンペーン開催
・東京ゲームショウ2019出展記念ログインボーナス開催
・東京ゲームショウ2019出展記念新規登録追加特典
◆第1部クリア応援キャンペーン開催
開催期間: 9/11メンテナンス後 ~ 10/30メンテナンスまで
メインクエストを進めて、最終章に備えるチャンス!
期間中、調合時の錬金術士ポイントとダンジョン各階層ボスのレアドロップ確率がアップします。
●調合時の錬金術士ポイント獲得1.5倍
錬金術士ポイントが通常時に比べて1.5倍になります。
※獲得ポイントは調合画面で確認可能です。
なお、推奨錬金Lvよりも現在の錬金Lvが高くなるほど、獲得ポイントは減衰していきます。
推奨錬金Lvの低いアイテムを錬金Lvの高いキャラが調合すると、減衰後の獲得ポイントが1.5倍にならない場合がありますのでご注意ください。
●各ダンジョン30階層ボスのレアドロップ確率アップ
・各ダンジョンの30階層ボスが落とすレアドロップアイテムの確率がアップします。
◆東京ゲームショウ2019出展記念ログインボーナス開催
https://atelier-online.jp/info/412.html
◆東京ゲームショウ2019出展記念新規登録追加特典
開催期間: 9/11メンテナンス後 ~ 大型アップデートメンテナンスまで
東京ゲームショウ2019出展記念として、新規登録特典に★3キャラクター「マリー」が追加されます!
【新規登録特典(2019年9月11日現在)】
・10連ガチャチケット×1
・☆4以上確定ガチャチケット×1
・ロロナ(ロロナのメイス/ロロナの帽子/ロロナの服♀)×1
・妖精のピッケル×3
・妖精のつりざお×3
・妖精の軍手×3
・万能強化オイル・大×5
・EXPポーション・大×5
・マリー(マリーのメイス/マリーの髪飾り/マリーの服♀)×1
※いずれもチュートリアル中に入手します。
◆「データの保存に失敗しました」とエラーが出た場合は
ログイン時に「データの保存に失敗しました」とエラーが出た場合は、タイトル画面の「タイトルメニュー」より「キャッシュクリア」をお試しください。
今後とも『アトリエ オンライン』をよろしくお願いいたします。
=============
いつも『アトリエ オンライン』をご利用いただきありがとうございます。
下記期間にてメンテナンスを予定しております。
◆メンテナンス期間
9/11(水)10:30 ~ 17:00予定
※終了時刻は予告なく変更する場合がございます。
メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
また、メンテナンスが開始されるまでゲームをプレイされていた場合、プレイデータが正常に保存されない場合がございますので、
メンテナンス開始までのゲームプレイはお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
なお、アプリがバックグラウンドで起動状態になっている場合もございますため、
必ずメンテナンス前までにアカデミー画面右上のその他から「タイトルに戻る」でログアウトし、
アプリを正常に終了くださいますようお願いいたします。
※メンテナンスの終了時刻は予告なく変更する場合がございます。
◆主な更新
・クライアントアップデート
【不具合修正】
・5つ以上のクエストを同時に受注すると、学園にキャラクターが表示されなくなる場合がある不具合の修正
・第1部クリア応援キャンペーン開催
ほか
◆9/1深夜に発生した不具合に関するご報告
9/1に発生しておりました、「原因不明のエラー」と表示されてタイトル画面へ戻される不具合につきまして、
同日3:15より実施しました臨時メンテナンスにて修正が完了しており、問題なくプレイ可能であることを確認いたしました。
ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
なお現在、本件不具合に関連し、アイテムが消失した等のご報告を複数いただいております。
上記件につきましては、弊社にて個別に詳細確認のための調査を行わせていただいております。
すでにお時間を頂戴しておりますところ大変恐縮ではございますが、
順次調査・対応を続けてまいりますので、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
また、本不具合へのお詫び対応につきましては、調査・対応が完了した後のメンテナンスでの実施を検討しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。