アトリエオンライン

【終了】10/3(木)メンテナンスのお知らせ(10/2 19:00更新)

いつも『アトリエ オンライン』をご利用いただきありがとうございます。


本日のメンテナンスは17:00をもちまして終了いたしました。
ご協力いただきありがとうございます。

 

本日のメンテナンスで下記を更新いたしました。

 

●1周年記念キャンペーンの開催

※詳細についてはお知らせをご確認ください。

 

●不具合の修正

・9/1 深夜に発生した不具合への補填対応

メンテナンス終了時に補填が完了していない方については順次対応いたします。

補填内容はプレゼントボックスへと配布いたしますので、プレゼントボックスを一括取得される際には事前に配布されているかどうかをご確認ください。

なお、プレゼントボックスへの補填と問い合わせのご回答が前後する場合があります。

 

※「アマリリス・ベルベイヌ登場記念ピックアップガチャ」10連の1回目利用が消失されたとお問い合わせいただいた方は、150コールで再利用できるように修正しました。

消費コール数が150になっていることをご確認くださいますようお願いいたします。

 

・ハロウィンコスパ納品クエストが繰り返し受注できない不具合の修正

 

・「限定ハロコスガチャ」10連1回目の150コール割引が適用されていない不具合の修正

9/25メンテナンス以後、「限定ハロコスガチャ」の10連1回目150コール割引が適用されない場合のある不具合が発生しておりました。

こちらは昨年度の同ガチャを利用された方が対象となり、次のような対応を行います。

 

【9/25以降に同ガチャを利用されていない方】

150コール割引が利用できるよう修正を行いました。

消費コール数が150になっていることをご確認くださいますようお願いいたします。

 

【9/25以降に同ガチャを利用済みの方】

150コールを順次返却いたします。

なお、返却コールは9/25以後に初めて利用した時の300コールを対象とし、有償コール分から優先して返却となります。

補填内容はプレゼントボックスへと配布いたしますので、プレゼントボックスを一括取得される際には事前に配布されているかどうかをご確認ください。

 

●不具合に関するお詫びの配布

・8/30臨時メンテナンス実施、9/1臨時メンテナンス実施、9/1データ消失不具合、9/25限定ハロコスガチャの割引適用に関する不具合に関するお詫びとして、ガチャチケットを6枚配布いたしました。

 

 

今後とも『アトリエ オンライン』をよろしくお願いいたします。

 

=============

 

いつも『アトリエ オンライン』をご利用いただきありがとうございます。
下記期間にてメンテナンスを実施いたします。

ご了承のほどよろしくお願いいたします。

◆メンテナンス期間
10/3(木)10:30 ~ 17:00予定

※終了時刻は予告なく変更する場合がございます。


※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
また、メンテナンスが開始されるまでゲームをプレイされていた場合、プレイデータが正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス開始までのゲームプレイはお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
※なお、アプリがバックグラウンドで起動状態になっている場合もございますため、必ずメンテナンス前までにアカデミー画面右上のその他から「タイトルに戻る」でログアウトし、アプリを正常に終了くださいますようお願いいたします。

◆主な更新

・1周年記念キャンペーン開催

・不具合の修正

 ・ハロウィンコスパ納品クエストが繰り返し受注できない不具合の修正

・9/1 深夜に発生した不具合への補填対応およびお詫びの配布

 (補填は順次対応のため、メンテナンス中に配布が完了しない場合がございます)

ほか

 

(10/2 19:00更新)クライアントアップデートの実施日を延期いたします

詳しくは「【重要】連動システムの移行に関するご注意」をご確認ください。
・クライアントアップデート

 【機能追加】

 ・ID連動、ログインシステムの移行

 ・連動済みID連動の連動解除機能を追加

 

 

【重要なお知らせ】

(10/2 19:00更新)

ID連動、ログイン等に使用しているシステムを、NHN Playartにて運用していたものから、弊社コーエーテクモゲームスで用意したシステムに移行を予定しております。

これに伴いまして、移行メンテナンス終了後に、現在行われているID連動が全てリセットされます。

お手数をおかけいたしますが、メンテナンス終了後にあらためてID連動のお手続きを実行くださいますよう、お願い申し上げます※以前と同じ連動方法を選んでも、別の連動方法に切り替えていただいてもかまいません。

 

メンテナンス実施日については決まり次第、改めて告知いたします。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

ニュース一覧 TOP