アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

【終了】7/8(水)メンテナンスのお知らせ

いつも『アトリエ オンライン』をご利用いただきありがとうございます。

 

メンテナンスは7月8日(水)18:00をもちまして終了いたしました。

ご協力いただきありがとうございます。

 

本日のメンテナンスで下記を更新いたしました。

 

 

メインクエスト(40~41章)の配信

メインクエスト40~41章を解放いたしました。


メインストーリー39章までクリアしている状態であれば、39章のサイドクエスト「吹雪の夜に」が解放され、メインストーリーの続きをお楽しみいただけます。

 

 

 

協力イベント「ブリーズサマープリーズ!」開催!

20200708_bnr_event_0049_700_133

 

暑い夏をアカデミーのみんなで乗り越えよう!
アカデミーで開かれる「納涼祭」にまつわる新協力イベントを開催します!
報酬には、この季節にぴったりの涼しげな装備も……!?

 

詳しくはコチラをご確認ください!

 

 

「ブリーズサマーピックアップガチャ」配信!

20200708_ブリーズサマーピックアップガチャ① 20200708_ブリーズサマーピックアップガチャ②

 

協力イベント「ブリーズサマープリーズ!」で活躍するキャラクターをピックアップしたガチャです!
詳しくはガチャラインナップをご確認ください!

 

 

「清爽シリーズ装備ピックアップガチャ」配信!

20200708_bnr_dispense_0080_660_360

 

緑の装いが涼しげな新装備「清爽シリーズ」をピックアップしたガチャです!
光属性の新攻撃スキルと、攻防両面に優れた効果が特徴の「清爽シリーズ」!
この機会にぜひゲットしましょう!
 
詳しくはガチャラインナップをご確認ください!

 

ショップ更新!

ショップに新商品を配信いたしました。

 

●【注目イベント!】タブ
・妖精のピッケル納涼祭セット
協力イベント「ブリーズサマープリーズ!」で調合材料を集めるのに重宝する「妖精のピッケル」がお得に購入できるセットです。

 

●【チケット】タブ
・納涼祭討伐挑戦チケット×10
・納涼祭討伐挑戦チケット×5

協力イベント「ブリーズサマープリーズ!」のボスに挑戦するためのチケットです。

 

●【パック】タブ
・VIPパックラインナップの更新
「VIPパックA(EXPポーション・大)」「VIPパックB(妖精の粉)」にラインナップを更新いたしました。

・トトリ育成パック
「トトリの限界キャンディ×10」「ブレイズマテリア・中」「トトリのメイス(万能・全強化LV10)×1」「EXPポーション・大×30」「万能強化オイル・大×20」「リミットフラッド×1」がセットになった、トトリを育成したい方におすすめのパックです!

 

※「妖精のピッケル納涼祭セット」「納涼祭討伐挑戦チケット×10」「納涼祭討伐挑戦チケット×5」は、2020年7月22日メンテナンスまでの期間限定販売です。その後は各種イベントなどの開催期間にあわせて再販売する可能性がございます。
※「トトリ育成パック」のご購入は有償コール限定となります。
※「トトリ育成パック」に含まれる「トトリのメイス」は、品質100、LV1の状態で付与されます。

 

 

 

その他

●下記のお詫びとして、合わせて「ガチャチケット×3」を配布しております。皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

・6月25日に実施したメンテナンスにおいて、終了時間を延長した件
・6月26日に緊急メンテナンスを実施した件
・ランキングイベント「守護者たちの意地」におきまして、当初発表したランキングに一部お客様のポイントが正常に集計されていなかった件

 

 

●ランキングイベント「守護者たちの意地」において、一部お客様のポイントが正常に集計されていなかった件につきまして、対応を行いました。

 

6月21日23:59の時点でランキングを集計した際、一部お客様のポイントが正常に集計されておらず、掲載した順位と実際の順位に齟齬が生じておりました。
本件につきまして、ポイントを正常に集計した順位をサイト上に再掲載いたしました。

 

上記の不具合によりポイントが正常に集計されていなかったお客様につきましては、ポイント再集計後の順位報酬を配布し直おしております。
また、不具合が発生していなかったお客様につきましては、上記ポイント再集計により順位が下がっている可能性がございますが、報酬の回収は行いません。

 

今後同様の事例が発生しないよう、ポイント集計方法の変更等、再発防止に努めてまいります。
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

 

 

●チュートリアル中にタスクキルを行う、または強制終了すると
再ログイン時にローディング画面から進まなくなることがある不具合を修正しました。

 

今後とも『アトリエ オンライン』をよろしくお願いいたします。

 

====================

いつも『アトリエ オンライン』をご利用いただきありがとうございます。

下記期間にてメンテナンスを実施いたします。

 

◆メンテナンス期間

7/8(水)10:30 ~ 18:00予定

 

◆主な更新

・トレジャーイベント「蒼海に光る人魚の秘宝」終了
・ガチャ「人魚の秘宝探索ピックアップガチャ①」「人魚の秘宝探索ピックアップガチャ②」の終了
・ショップでの「即帰還チケット」販売の終了
・メインシナリオ新章配信
・ショップでの「VIPパック」ラインナップの更新

・新規イベントの配信

 

※終了時刻は予告なく変更する場合がございます。

※メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。

また、メンテナンスが開始されるまでゲームをプレイされていた場合、プレイデータが正常に保存されない場合がございますので、メンテナンス開始までのゲームプレイはお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

※なお、アプリがバックグラウンドで起動状態になっている場合もございますため、必ずメンテナンス前までにアカデミー画面右上のその他から「タイトルに戻る」でログアウトし、アプリを正常に終了くださいますようお願いいたします。

 

今後とも『アトリエ オンライン』をよろしくお願いいたします。

ニュース一覧 TOP