アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

トレジャーイベント「無限食欲の狂騒曲」開催!

20200806_bnr_event_0052_540_110

 

開催期間

2020年8月26日メンテナンス後 ~ 2020年9月9日メンテナンスまで

 

イベントストーリー

 

 

ペパーミント「ね~、ルルア~。
       リンゴ持ってない? リンゴ」
ルルア   「リンゴ~? ないよ、ないない。
       ってか普通、リンゴなんて持ち歩かないって……もぐもぐ」
ネルケ   「あの、ルルアさん。
       カレーと比べたら、リンゴの方がまだ持ち歩く人は多いと思うのですが……」

 

8月も終わりに近づき、少しずつ秋めいてきた今日この頃。
アカデミーでは、いつも通りの平和な時間が流れていた。
しかし……。

 

トトリ   「メルルちゃん、悪いんだけど……
       何か食べるもの、持ってない?」
メルル   「食べ物ですか? ごめんなさい!
       食べられそうなものはさっき全部食べちゃって……」
トトリ   「そっか……。う~、お腹空いたなぁ……」

 

ロジー   「エスカ。頼まれてたもの、買ってきたぞ」
エスカ   「ありがとうございます、ロジーさん。
       あはは、調合中なのに急にお腹空いちゃって……って、あれ?
       頼んだよりちょっと少ないような……」
ロジー   「あー、すまない。
       途中で腹が減って、少しつまんだんだ……」
エスカ   「いえ、気にしないでください!
       でもロジーさんがつまみ食いだなんて珍しいですね?」
ロジー   「ああ。近頃どうにも腹が減ってな……」
エスカ   「むぅ、ロジーさんもですか?
       食欲の秋……だからですかね?」

 

アカデミーには今、とある事態が起きていた。
それは『異様に食欲が湧く』ということ。

 

食欲の秋ゆえのささいな違い……誰しもがそう考えていた小さな異変。
だが、この異変は到底、看過できるものではなかったのだ。

 

ルルア   「『無限食欲の精(グラトニア)』……?」
マジョラム 「ええ。その『無限食欲の精』に、
       アカデミーのみんなは呪いをかけられているの。
       このままじゃ……」
タンドリオン「このままじゃ……?」
マジョラム 「みんな餓死か……さもなくば共食いよ!」
みんな   「ええええええええ!」

 

初秋の異変、『無限食欲の精』の呪い。
この呪いを解くカギは、まさかの……

 

ルルア   「ブレセイルのグルメ巡り!?」
マジョラム 「ええ。今ならクーポンももらえるしね♪」
ネルケ   「なるほど……。とにかく、呪いを解くためです。
       美味しいものを、満足するまで堪能しましょう!」

 

こうして、極上の食を求める戦いが、幕を開けるのであった……!

 

 ADV_1 ADV_2

 

 ADV_3 ADV_4

 

 

イベント概要

「無限食欲の狂騒曲」は期間限定のトレジャーイベント!
トレジャーでアイテムを集めながら、イベントをこなしていこう!
イベント専用のトレジャーでは、新装備「食の探求者シリーズ」装備やオプティマス装備の材料が手に入るぞ!

 

【STEP1】:イベントに参加しよう!

「クエスト」>「イベント」から「無限食欲の狂騒曲」を選択。
クエスト「晩夏の異変」を受注し、イベントに参加しよう!

 

※トレジャーイベント「無限食欲の狂騒曲」に参加するためには、チュートリアルを終了し、称号「オルビュースの冒険」を所持している必要があります。
※クエストが表示されない場合、一度アカデミーに入り直すと表示されることがあります。

 

 

【STEP2】:イベント専用のトレジャーをこなし、クエストをクリアしよう!

期間限定でイベント専用トレジャーが出現!
クエストクリアに必要なアイテムが手に入るほか、運がいいとオプティマス装備や新装備「食の探求者シリーズ」の素材を入手可能!
ガンガントレジャーをこなし、ブレセイルのグルメを堪能し尽くしてクエスト報酬を手に入れよう!

 

 イベントトレジャー一覧画面1 イベントトレジャー帰還画面

 

 

 

また、イベント期間にあわせて「即帰還チケット」をショップにて販売!
80分より長いトレジャーを即帰還させるのならば、コールを消費するよりお得だぞ!

 

※イベントトレジャーはクエスト「無限食欲の精」クリア後に出現します。

 

 

【STEP3】:「ブレセイルクーポン」と景品を交換しよう!

一部のクエストの報酬として手に入る「ブレセイルクーポン」は、ショップでさまざまな景品と交換可能!
「ブレセイルクーポン」をたくさん集めて、目当ての景品をゲットしよう!

 

※ショップでの「ブレセイルクーポン」と景品の交換は、2020年9月9日メンテナンスまでの期間限定となります。

 

 

【STEP4】:キャラクターとの特別クエストとトレジャーに挑戦しよう!

イベントクリア後、「無限食欲の狂騒曲探索ピックアップガチャ」でピックアップ中の特定キャラクターのLvが一定以上の場合、そのキャラクターとの特別トレジャーと特別クエストが出現!

 

特別トレジャーは、イベントトレジャーとはアイテムの入手確率などが異なっているぞ!

 

イベントトレジャー一覧画面2

 

また、特別クエストは「ブレセイルクーポン」などを効率良く入手可能!
うまく利用して、アイテムをたくさんゲットしよう!

 

※該当キャラクターは「トトリ」「メルル」「ルルア」「ネルケ」「エスカ」「ロジー」「タンドリオン」「マジョラム」となります。
※特別トレジャーと特別クエストは、クエスト「無限食欲の狂騒曲」をクリアし、該当キャラクターをLV40にすることで出現します。

 

 

【STEP5】:グルメ巡りにぴったりの新装備をゲットしよう!

一部のトレジャーからは、新装備「食の探求者シリーズ」の素材が手に入るぞ!
各地のグルメを巡るのにぴったりの新装備を入手して、「無限食欲の精」の呪いを解こう!

 

 食の探究者のメイス 食の探究者の服♀

 

 食の探究者のゴーグル 食の探究者の盾

 

※装備は品質100、Lv60時のステータスです。

 

■その他

・9/9メンテナンス時点で未帰還のイベントトレジャーについてはリセットさせていただきます。
リセットされたトレジャーの報酬は取得できませんのでご注意ください。

ニュース一覧 TOP