アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

【イベント】トレジャーイベント「フラワリー・フラワリー」開催!

開催期間

2020年10月28日メンテナンス後 ~ 2020年11月11日メンテナンスまで

 

イベントストーリー

アーシャ 「うーん、いい香り……」

 

錬金術士にとって、花は身近なものといえる。
育ててよし、愛でてよし、錬金術の材料にしてよし。
数多の錬金術士が成長してきたその傍らには、必ず花の存在があった。

 

ウィルベル「アーシャは本当に花が好きね~。

      といいつつ、たまに鬼のように錬金釜に放り込んでるけど」
マリー  「あはは、それはね。錬金術士はみんなそうよ」
アーシャ 「錬金術と花は切っても切れませんからね。
      とっても有用な素材ですから」

ウィルベル「ふーん、そういうものなのね~」

 

人々をつねに癒してくれる花。

だが、そんな花をあまり見たことがない種族もいるわけで……。

 

アマリリス「ねぇ、アーシャ。

      その花はなんていう名前なの?」

アーシャ 「え? ああ。これは……」

 

人魚のアマリリス。

今でこそ足を得て陸地で暮らしているが、彼女が住んでいたのは海の中。

彼女は長いこと、花を見たことすらなかった。

 

アマリリス「うーん、なるほど……。

       あー、いろんな花を見てみたいなぁ」

ウィルベル「あら、そうなの? だったら……ねぇ?」

マリー  「うん、そういうことなら相談に乗れるよ!

      錬金術士は花に詳しいからね!」

アマリリス「え……!? いいの……!?」

 

材料としてよく用いるということは、その性質……ひいては生息地にも明るいということ。

かくして錬金術士たちは、陸に上がった人魚に花を見せるべく、各地を巡ることに決めたのだった。

 

各地に咲き誇る花の数々を、摘んで摘んで摘みまくれ! 

 

 

 

イベント概要

「フラワリー・フラワリー」は期間限定のトレジャーイベント!

トレジャーでアイテムを集め、「永久の花」を集めて景品と交換しよう!

イベント専用のトレジャーでは、オプティマス装備の材料などが手に入るぞ!

 

 

【STEP1】:イベントに参加しよう!

「クエスト」>「イベント」から「フラワリー・フラワリー」を選択。

クエスト「花を求めて数千里」を受注し、イベントに参加しよう!

 

※トレジャーイベント「フラワリー・フラワリー」に参加するためには、チュートリアルを終了し、称号「オルビュースの冒険」を所持している必要があります。

※クエストが表示されない場合、一度アカデミーに入り直すと表示されることがあります。

 

 

【STEP2】:イベント専用のトレジャーをこなし、クエストをクリアしよう!

期間限定でイベント専用トレジャーが出現!

イベント専用トレジャーアイテムを納品することで、「永久の花」が手に入る!

また、運がいいとオプティマス装備の素材を入手可能!

ガンガントレジャーをこなし、いろいろな花を集めよう!

 

 

また、イベント期間にあわせて「即帰還チケット」をショップにて販売!

80分より長いトレジャーを即帰還させるのならば、コールを消費するよりお得だぞ!

 

 

【STEP3】:「永久の花」と景品を交換しよう!

一部のクエストの報酬として手に入る「永久の花」は、ショップでさまざまな景品と交換可能!

「永久の花」をたくさん集めて、目当ての景品をゲットしよう!

 

 

※ショップでの「永久の花」と景品の交換は、2020年11月11日メンテナンスまでの期間限定となります。

 

 

【STEP4】:キャラクターとの特別クエストとトレジャーに挑戦しよう!

 

「フラワリー・フラワリーピックアップガチャ」でピックアップ中の特定キャラクターのLvが一定以上の場合、そのキャラクターとの特別トレジャーと特別クエストが出現!

 

特別トレジャーは、イベントトレジャーとはアイテムの入手確率などが異なっているぞ!

 

 

また、特別クエストは「永久の花」などを効率良く入手可能!

うまく利用して、アイテムをたくさんゲットしよう!

 

※該当キャラクターは「アーシャ」「ウィルベル」「マリー」「アマリリス」となります。

※特別トレジャーと特別クエストは、クエスト「花を求めて数千里」をクリアし、該当キャラクターをLv40にすることで出現します。

 

その他

11/11メンテナンス時点で未帰還のイベントトレジャーについてはリセットさせていただきます。

リセットされたトレジャーの報酬は取得できませんのでご注意ください。

ニュース一覧 TOP