アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

【イベント】トレジャーイベント「想いの原石、あなたに届け」開催!

 

20201209_bnr_event_0061_1334_375

 

開催期間

2020年12月9日メンテナンス後 ~ 2020年12月23日メンテナンスまで

 

イベントストーリー

ルルア 「むむむぅ~……」

 

辞典を馬手に、宝石を弓手に持ち、うんうんと唸っている錬金術士の少女、ルルア。
異世界からやって来た彼女は、この世界のとある事柄について調べていた。

 

ルルア 「この世界の宝石言葉、どんなのがあるんだろう」

 

『宝石言葉』――。
宝石ひとつひとつに定められた、象徴的な言葉。
かつて、元の世界で宝石言葉にまつわる一悶着があったルルア。
彼女は、同じことを繰り返さないよう、この世界の宝石言葉を調べていたのだった。
そんな彼女のことは、あっという間にアカデミー中に知れ渡り……。

 

ロジー 「宝石言葉か……。面白いな」
エスカ 「あ、ロジーさんも興味あるんですか?
    
 実は私も気になってて!」
ロジー 「そうか。

     なら、いくつか宝石を集めて、その宝石言葉を調べてみるのはどうだ?
     錬金術の材料にも使えるだろうし……」
エスカ 「いいですね、賛成です!
     あ、オーレルさんも一緒にいかがですか?」
オーレル「ん、僕か? 別に興味は……いや、ふむ。
     そうだな、たまにはいいかもしれない。僕も乗ろう」
エスカ 「本当ですか!?
     じゃあ、ルルアさんも誘って……」
オーレル「なっ、あいつも誘うのか!? なら断る! やっぱり断る」
ロジー 「おいおい、仲間外れにするのはよくないぞ。
     いいじゃないか、ルルアがいても。ほら、早速出かけるとしよう」
オーレル「くっ、引っ張るなロジー!
     違う、仲間外れにしてるわけじゃ……おいっ、話を聞けっ!」

 

胸に秘めた言の葉は、想いの原石として結ばれるのか。
こうして、各地に眠る宝石を探す旅が始まったのだった。

 

ADV3 ADV4

 

ADV5 ADV6

 

イベント概要

「想いの原石、あなたに届け」は期間限定のトレジャーイベント!
トレジャーでアイテムを集め、「採掘勲章」を集めて景品と交換しよう!
イベント専用のトレジャーでは、オプティマス装備の材料などが手に入るぞ!

 

 

【STEP1】:イベントに参加しよう!

「クエスト」>「イベント」から「想いの原石、あなたに届け」を選択。
クエスト「想い伝える、宝石言葉」を受注し、イベントに参加しよう!

 

※トレジャーイベント「想いの原石、あなたに届け」に参加するためには、チュートリアルを終了し、称号「オルビュースの冒険」を所持している必要があります。
※クエストが表示されない場合、一度アカデミーに入り直すと表示されることがあります。

 

 

【STEP2】:イベント専用のトレジャーをこなし、クエストをクリアしよう!

期間限定でイベント専用トレジャーが出現!
イベント専用トレジャーアイテムを納品することで、「採掘勲章」が手に入る!
また、運がいいとオプティマス装備の素材を入手可能!
ガンガントレジャーをこなし、さまざまな宝石を集めよう!

 

トレジャー1

 

トレジャー2

 

また、イベント期間にあわせて「即帰還チケット」をショップにて販売!
80分より長いトレジャーを即帰還させるのならば、コールを消費するよりお得だぞ!

 

 

【STEP3】:「採掘勲章」と景品を交換しよう!

一部のクエストの報酬として手に入る「採掘勲章」は、ショップでさまざまな景品と交換可能!
「採掘勲章」をたくさん集めて、目当ての景品をゲットしよう!

 

※ショップでの「採掘勲章」と景品の交換は、2020年12月23日メンテナンスまでの期間限定となります。

 

 

【STEP4】:キャラクターとの特別クエストとトレジャーに挑戦しよう!

「想いの原石探索ピックアップガチャ」でピックアップ中の特定キャラクターのLvが一定以上の場合、そのキャラクターとの特別トレジャーと特別クエストが出現!

 

特別トレジャーは、イベントトレジャーとはアイテムの入手確率などが異なっているぞ!

 

トレジャー3

 

また、特別クエストは「採掘勲章」などを効率良く入手可能!
うまく利用して、アイテムをたくさんゲットしよう!

 

※該当キャラクターは「ルルア」「オーレル」「エスカ」「ロジー」となります。
※特別トレジャーと特別クエストは、クエスト「想い伝える、宝石言葉」をクリアし、該当キャラクターをLv40にすることで出現します。

 

その他

12/23メンテナンス時点で未帰還のイベントトレジャーについてはリセットさせていただきます。
リセットされたトレジャーの報酬は取得できませんのでご注意ください。

ニュース一覧 TOP