アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

【イベント】トレジャーイベント「幸せを探して」開催!

 

20210127_bnr_event_0064_1334_375

 

開催期間

2021年1月27日メンテナンス後 ~ 2021年2月10日メンテナンスまで

 

イベントストーリー

リディー「うわぁ……! とっても綺麗です、ソフィーさん!」
エスカ 「ええええぇ!? ま、まま、まさか、結婚……!?
     結婚するんですか、ロジーさぁん……!!」
ロジー 「いや……落ち着いてくれ、エスカ。
     これはそういうわけじゃ……」

 

華やかな衣装を纏うソフィーとロジー。

そして、その傍らで思惑ありげな笑顔を浮かべているヘーゼル生徒会長。

なんでも生徒会の予算と力で衣装を仕立てたらしい。

その衣装のお披露目と生徒会の宣伝を兼ね、二人に声をかけたのだとか。

 

スール 「ということは……あたしたちにもドレスが!?」
エスカ 「わ、私も! 私も着てみたいです、ヘーゼルさん!」
ヘーゼル「うっ。そこはその……色々あって、ね……?」

 

憧れと期待のまなざしを一身に受け、言葉を濁すヘーゼル。
それを見ていたソフィーは考え込む。

他の方法でみんなに幸せな気持ちをおすそ分けできないか――と。

 

ソフィー「……そうだ! ラッキーアイテムなら……!」
ロジー 「ラッキーアイテム……?」
ソフィー「はい! みんなにも幸せが訪れますようにって。
     ね、みんなで集めてみるのはどうかな?」
スール 「ソフィーさん……。わかりました!
     たくさんラッキーアイテムを集めて、幸せポイントを貯めて……。
     あたし、リディーよりラッキーになってみせます!」
リディー「……スーちゃん。ソフィーさんが言ってるのは
     そういうことじゃないと思うよ……?」

 

みんなに幸せをおすそ分けするため、生徒会の宣伝のため。
あるいは幸運な姉に一度でも運で勝つため。
それぞれの思惑を胸に、ラッキーアイテムを集める旅が始まる――!

 

トレジャーADV4 トレジャーADV8

 

イベント概要

「幸せを探して」は期間限定のトレジャーイベント!
トレジャーでアイテムを集め、「ラッキーシンボル」を集めて景品と交換しよう!
イベント専用のトレジャーでは、オプティマス装備の材料などが手に入るぞ!

 

 

【STEP1】:イベントに参加しよう!

「クエスト」>「イベント」から「幸せを探して」を選択。
クエスト「幸せと歩こう」を受注し、イベントに参加しよう!

 

※トレジャーイベント「幸せを探して」に参加するためには、チュートリアルを終了し、称号「オルビュースの冒険」を所持している必要があります。
※クエストが表示されない場合、一度アカデミーに入り直すと表示されることがあります。

 

 

【STEP2】:イベント専用のトレジャーをこなし、クエストをクリアしよう!

期間限定でイベント専用トレジャーが出現!
イベント専用トレジャーアイテムを納品することで、「ラッキーシンボル」が手に入る!
また、運がいいとオプティマス装備の素材を入手可能!
ガンガントレジャーをこなし、さまざまなラッキーアイテムを集めよう!

 

トレジャー通常

 

トレジャー帰還

 

また、イベント期間にあわせて「即帰還チケット」をショップにて販売!
80分より長いトレジャーを即帰還させるのならば、コールを消費するよりお得だぞ!

 

 

【STEP3】:「ラッキーシンボル」と景品を交換しよう!

一部のクエストの報酬として手に入る「ラッキーシンボル」は、ショップでさまざまな景品と交換可能!
「ラッキーシンボル」をたくさん集めて、目当ての景品をゲットしよう!

 

※ショップでの「ラッキーシンボル」と景品の交換は、2021年2月10日メンテナンスまでの期間限定となります。

 

 

【STEP4】:キャラクターとの特別クエストとトレジャーに挑戦しよう!

「幸せを探してピックアップガチャ」でピックアップ中の特定キャラクターのLvが一定以上の場合、そのキャラクターとの特別トレジャーと特別クエストが出現!

 

特別トレジャーは、イベントトレジャーとはアイテムの入手確率などが異なっているぞ!

 

トレジャーキャラクター

 

また、特別クエストは「ラッキーシンボル」などを効率良く入手可能!
うまく利用して、アイテムをたくさんゲットしよう!

 

※該当キャラクターは「ソフィー」「リディ―」「スール」「エスカ」「ロジー」となります。
※特別トレジャーと特別クエストは、クエスト「幸せと歩こう」をクリアし、該当キャラクターをLv40にすることで出現します。

 

その他

2/10メンテナンス時点で未帰還のイベントトレジャーについてはリセットさせていただきます。
リセットされたトレジャーの報酬は取得できませんのでご注意ください。

ニュース一覧 TOP