アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

【復刻イベント】「秘蹟学探訪記」開催!

20210224_bnr_event_0066_1334_375

【2/25 15:00修正】ブローチ画像、注意書き修正いたしました。

 

開催期間

2021年2月24日メンテナンス後 ~ 2021年3月10日メンテナンスまで

 

イベントストーリー

ネルケ「ええと、スケッチ用のノートに、中和剤に、実験用のぷにぷに爆弾……。
    先生、必要な物はそろいました!」
ルー「よし、準備は整ったな。
   ……ああ、そこのはちみつドロップも追加で入れておいてくれ」

 

 新たな調査に向かう秘蹟学講師のルーと、秘蹟学を中心にアカデミーで学びを深めているネルケ。
そして、調査用の荷物にため息をつく護衛の少女が一人。

 

ミミ「はあ……。結局、倒すのはぷにぷになんでしょう?
   道具を使うまでもないわ。私の槍があれば十分よ」
ルー「いや、今回の調査対象は「ぷにぷに」とは違う種族だ。
   もっと言えば「ぷにぷに?」とも生態的には異なり、その食性から根本的な――」
ミミ「ああ、わかった、わかったから……! つまり、ぷにぷにじゃないってことよね!
   さあ、早く調査に行くわよ!」

 

二人の知的好奇心を刺激する対象――。
それはぷにぷにのようであり、ぷにぷにではないもの。
硬さと弾力をあわせ持つという矛盾をその身に宿し、道行く人にひたすら転がりかかってくる。

そんな謎めいた魔物が、最近ウーファ村の近くに出没しているらしい。

 

ベルガモット「ふむ……これはちょうどいい。
       次の課題に使えそうな題材だな」
マジョラム「ああ、みんな大丈夫かしら……。
      こうなったら、私もこっそりばれないようにお手伝いを……!」
ベルガモット「……マジョラム先生。次は魔法学の授業だ。
       よもや先生が遅れるなど、決してないようにな」

 

秘蹟学講師に限らず、万人の興味を惹きつけるぷにぷにのような何か。

謎に満ちた生態はまさに神秘そのもの。
その正体を掴むべく、ルー先生の調査が始まる――!

 

イベント概要

「秘蹟学探訪記」は期間限定の復刻イベント!
クエストで材料アイテムを集め、「大賢者のブローチ」を作ろう!

 

 

【STEP1】:イベントに参加しよう!

「クエスト」>「イベント」から「秘蹟学探訪記」を選択。
クエスト「ルー先生との会話」を受注し、イベントに参加しよう!

 

※復刻イベント「秘蹟学探訪記」に参加するためには、チュートリアルを終了し、称号「オルビュースの冒険」を所持している必要があります。
※クエストが表示されない場合、一度アカデミーに入り直すと表示されることがあります。

 

 

【STEP2】:ボスからのドロップアイテムを集め、「大賢者のブローチ」を作ろう!

クエストを受注して出現するボスを討伐すると、ランダムで「大賢者のブローチ」の材料アイテムが手に入る! また、一部のクエストは「「秘蹟学探訪記」挑戦チケット」を使って受注できる。討伐するボスのレベルが高いほど、高品質の材料を落としやすくなるぞ!

 

20210224_bnr_event_0066_1334_375

 

 

【STEP3】:「秘蹟調査証」を集めよう!

各種クエストをこなすことで報酬として手に入る「秘蹟調査証」を集めよう!
「秘蹟調査証」はショップでさまざまな報酬と交換できるぞ!
「「秘蹟学探訪記」挑戦チケット」を消費して受注できるクエストでは、「秘蹟調査証」をより多く手に入れることができる!

 

「「秘蹟学探訪記」挑戦チケット」はショップで購入できるので、うまく活用して効率良く「秘蹟調査証」を集めよう!

20210224_bnr_event_0066_1334_375

 

 

【STEP4】:キャラクターの特別クエストに挑戦しよう!

「秘蹟学探訪記ピックアップガチャ」でピックアップ中の特定キャラクターのLvが一定以上の場合、そのキャラクターの特別クエストが出現!
特別クエストをクリアすると、「「秘蹟学探訪記」挑戦チケット」が手に入るぞ!

 

※該当キャラクターは「ベルガモット」「マジョラム」「ミミ」「ネルケ」となります。

 

 

【STEP5】:手に入れた「大賢者のブローチ」の品質上限突破をしよう!

今回のイベント復刻開催に伴い、「大賢者のブローチ」を品質101以上にすると強力な効果が付与されるように! 装備強化を繰り返して、強力な装備を手に入れよう!

 

※「大賢者のブローチ」の品質上限突破には「リミットフラッド」が必要となります。品質上限突破は、条件を満たしていればイベント終了後も行うことができます。

 

ブローチ

ニュース一覧 TOP