アトリエオンライン ブレセイルの錬金術士

ニュース NEWS

【重要】サービス終了のお知らせ

 【6/30 追記】

払戻し申し込み受付は2022年6月30日(木) 15:00 をもちまして終了しました。
長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

==================== 

 

いつも『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』をご利用いただきありがとうございます。

 

このたび、誠に残念ではありますが『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』は
2022年3月31日(木) 15:00をもちましてサービスの提供を終了いたします。

 

今まで、多くのお客様にご支持いただきましたことに、開発運営チーム一同、深く御礼申し上げます。

 

以下、注意事項をご確認いただき、終了日まで引き続きお楽しみくださいますようお願いいたします。

 

2022年3月31日(木)15:00の時点で「有償コール」をお持ちのお客様につきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき払戻し手続きを実施させていただきます。

 

なお、お手続きの際、お客様の本人特定を行うため、『払い戻しコード』『パスワード』が必要となります。

 

サービス終了後、アプリのタイトル画面に『払い戻しコード』と『パスワード』などの払い戻しに必要な情報が表示されますので、払戻しが終わるまでアプリをアンインストールされないようにお願いいたします。

 

また、払戻しが終わるまでお客様のデータ紛失を防ぐため、ID連動を行っていないお客様はサービス終了までにID連動を行っていただくようお願いいたします。

ID連動の手順につきましては、こちらをご参照ください。
 

 

※ご利用済み、既にストアから返金済みの、「有償コール」は払戻し対象外です。

※申請対象に虚偽や不備がある場合は払戻しいたしかねます。

※『払い戻しコード』と『パスワード』はサービス終了後、『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』のタイトル画面から確認可能となります。

※「無償コール」は払い戻しの対象外です。

 

■サービス終了までのスケジュール

2022年1月26日(水) メンテナンス終了後

上記時刻以降にゲームを始めた新規のお客様及び、上記時刻までにゲーム内通貨「コール」を購入したことがないお客様へのコール販売の停止

 

・一部有料パックの販売を停止 

 

2022年2月28日(月) メンテナンス後

・『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』ゲーム内通貨「コール」の販売をすべて停止

※コールはサービス終了までご利用いただけます。

 

2022年3月31日(木) 15:00

・サービス終了

・『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』ゲーム内通貨「コール」の利用停止

※サービス終了後はプレイできなくなります。

 

2022年4月1日(金) 15:00 ~ 2022年6月30日(木) 15:00

未使用「有償コール」の払い戻し受付期間

※払戻し申し込み受付は2022年6月30日(木) 15:00 をもちまして終了しました。

 

■Q&A

Q:『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』はいつまで遊ぶことができますか?

A:2022年3月31日(木)15:00までご利用可能です。

 

Q:新規ユーザー登録はいつまでできますか?

A:上記のサービス終了時まで新規登録は可能です。

 

Q:未使用の「有償コール」はどうなりますか?

A:サービス終了時点までの未使用「有償コール」につきましては、後ほど法令に従い払戻し対応についてのご案内をさせていただく予定となっております。

※「無償コール」は払い戻しの対象外となります。

 

Q:「コール」はいつまで購入できますか?

A:「有償コール」を含む商品は2022年2月28日(月)メンテナンス以降購入できません。

商品購入以外の方法(ログインボーナスやクエスト報酬など)での「無償コール」はサービス終了まで獲得可能です。

なお、2022年1月26日(水)メンテナンス以降にゲームを始めた新規のお客様及び、

上記時刻までにゲーム内通貨「コール」を購入したことがないお客様につきましては、2022年1月26日(水)メンテナンス以降は「コール」を購入することができません。

 

Q:『払い戻しコード』『パスワード』はどこで確認できますか?

A:『払い戻しコード』と『パスワード』は2022年3月31日(木) 15:00 ~ 2022年6月30日(木) 15:00の期間中、『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』のタイトル画面から確認可能となります。

また、未使用「有償コール」についても同画面から確認が可能となります。

 

※払戻しの対応ができなくなる恐れがありますので、『払い戻しコード』と『パスワード』は他の方へ教えることのないようお願いいたします。

 

※未使用「有償コール」について、iOS端末で購入した「有償コール」はiOS端末でのみ確認可能です。同様に、Android端末で購入した「有償コール」はAndroid端末でのみ確認可能です。iOS/Androidの両プラットフォームで「有償コール」が残っている方は、どちらか一方のみ申請していただければ、両プラットフォーム分をまとめて調査いたします。

 

 

長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

 

残り短い期間ではございますが、サービス終了まで『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』をお楽しみいただけますと幸いです。

 

『アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~』開発運営チーム一同

 

ニュース一覧 TOP