アトリエオンライン ブレイセルの錬金術士

ニュース NEWS

12/3 17:30更新[障害]facebook IDでのログインエラー

◆12/3 17:30 更新

先週より発生しているFacebook IDの障害についてご案内させていただきます。

Facebook IDの障害に関しまして、お問い合わせいただいた情報を元に、個別の復旧対応を行っております。

復旧対応完了次第、アトリエオンラインのカスタマーサポートより
復旧完了のご返信をさせていただいております。

復旧完了のご返信が来ているにも関わらず、データが復旧されていない場合は、今一度、下記手順に従って、最新データをお送りいただけますようよろしくお願いいたします。


▼Facebook接続不可に関して、ユーザーIDの復旧対応手順

お問い合わせ窓口より、問合せの件名に「Facebook接続不可対応」と記載のうえ、以下情報のご連絡をお願いいたします。

①復旧させるユーザーID、主人公名
②新規作成したユーザーID、主人公名と作成日時
※②のデータはユーザーIDの復旧対応後、利用できなくなりますので、コールのご購入はお控えください。また、不具合が解消されるまで、Facebook連携はお控えください。

▼確認手順
・アトリエオンラインのタイトル画面左下に表示されるユーザーIDを控える(上記①)
・アプリをアンインストールする
・アプリを再インストールしてニューゲーム開始後メイン1章クリアまで進行し、アカデミー画面右上のその他から「タイトルに戻る」でログアウトする
・アトリエオンラインのタイトル画面左下に表示されるユーザーIDを控える(上記②)
※ユーザーIDはスクリーンショットでの保存推奨

お問い合わせ窓口:https://atelier-online.jp/support/

お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
※お問い合わせいただいたにも関わらず、24時間以内にお問い合わせ受付の自動返信メールが届いていない場合は、メールがカスタマーサポート宛に届いていないか、もしくはカスタマーサポートからのお問い合わせ受付の自動返信メールが迷惑メールなどに入っている可能性があります。

※ユーザーID復旧対応のお問い合わせ送信後、カスタマーサポートから対応完了のご案内があるまでは、ゲームにログインしないようお願いいたします。 誤ってログインしてしまった場合は、アカデミー画面右上のその他から「タイトルに戻る」でログアウトし、アプリを終了してお待ちください。

----------------------------------------------------------------------------------


※11/30 16:30追記

Facebook IDのログイン障害について、引き続き調査、対応中です。
本障害の解消後、改めてのご案内となりますが、現在実施中の下記イベントについて、延長を行わせていただきます。

・「アーシャのアトリエ」コラボイベント」
・「アーシャ&ウィルベル登場ガチャ」
・「200万DL記念ログインボーナス」
・「ランキングイベント」


各イベントの延長期間、および障害時の補償内容につきましても、障害復旧後に改めてご案内させていただきます。

ニュース一覧 TOP